オオクワガタ繁殖の最新情報です。
以下、写真でご紹介します。


2013/11/02

DSCF4890
♂ケージ

DSCF4891
寝ているところを起こしたので機嫌が悪いです

DSCF4892
♀ケージ

DSCF4893
同じく、半冬眠状態でした
ゆっくり寝てください

DSCF4894
産卵ケージNo.4
撮り忘れてますが、産卵木には齧った跡が大分あったので
一応、産卵はしているようですね
1ヶ月後が楽しみです

DSCF4888DSCF4881
幼虫も引っ越しです

DSCF4879DSCF4886
小さな調味料の瓶から大きなコーヒーの瓶にクラスチェンジ
マットはカチカチになるまで力一杯押し込んで食感を作ります

DSCF4895
幼虫を瓶に入れて暫し放置

DSCF4896
大体潜りましたね
実は結構時間が掛かりました

DSCF4897
新聞紙でゆるく蓋をしておきます

DSCF4898DSCF4899
もういい加減部屋の中も寒いので
新聞紙で目隠ししてそっとしておきます
生存確認のため、たまに様子を見ますよ